感想『ババンババンバンバンパイア』奥嶋ひろまさ 3巻

ギャグ
出典:奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア 3』


※ネタバレあります。ご注意ください。

あらすじ

俺の血を吸え!と蘭丸に迫る坂本。

坂本は蘭丸に童貞の血を捧げる為、あらゆる誘惑を断ち切り己を律してきたのだという。

蘭丸はそんなぐいぐいくる坂本を見て、逆に吸う気がなくなってしまった。

坂本はならば押すな押すな作戦だとでもいうように絶対吸うなよ!と言い始めるが蘭丸は吸ってくれず、どうしたら吸ってくれるのかと一人騒いでいるところに李仁がやって来てしまう。

半裸の男が二人いる状況をどう説明したらいいのかと焦った蘭丸だったが2人でお風呂に入ろうとしていたのかと可愛らしい想像をした李仁に興奮。

坂本は興奮した蘭丸を見て驚きながら何故自分には同じ表情を見せてくれないのかと悔しがるのだった。

感想

3巻もくだらない!

全員がそれぞれの思惑(勘違いだらけ)で行動し、蘭丸が一人あたふた。

島原の乱ばりの八方ふさがり状態には爆笑です。

 

坂本と蘭丸が半裸でいる状況を見た李仁は二人でお風呂に入ろうとしていたと思い込みました。

全く変な想像しない少年!

純粋すぎて蘭丸は興奮してしまいます。

坂本はそんな蘭丸を見てもやもや。

どんな状況…。

 

坂本は自分の血を吸ってもらう為にフランケンと同盟を組みました。  

同盟を組んだ坂本とフランケンは葵と共に李仁の銭湯へ。

「李仁と葵をくっつけたい坂本、フランケンと三代目 VS 李仁の童貞を死守したい蘭丸」の攻防戦が開始。

本当にくだらなくて一番笑いました。

絶対に負けられないババ抜きですが、蘭丸が弱い。

おぼこい少女よ…とか言いながらババを引いてしまう蘭丸。

蘭丸の表情豊かなこと。

陰謀渦巻くババ抜きの中、葵だけ一人違う意味でドキドキしながら楽しんでいます。

坂本とフランケンはサインを送りあって目的のカードが引けるようにしていますが、サインの難易度が高い。

ウインクの数でカードを教えるなんて私には無理!

1回のババ抜きに2時間以上もかかりましたが、無事に李仁の童貞を死守できた蘭丸。

しかし蘭丸の試練はまだ続き、全員泊まることになった為に蘭丸は童貞3人と同じ部屋で寝ることになってしまいました。

正気を保てそうにない蘭丸の狂った顔が面白すぎる。

童貞臭が凄いっ!と興奮しています。

正気を保つため一狩行くことにした蘭丸ですが、いちいち服を正装に着替えないといけないのは何故…?

そしてまた蘭丸は葵に勘違いさせてしまいます…。遠い言い回しが逆効果!

勘違いだらけの状況がさらにこじれました。

真実が分かった時の全員の顔が楽しみです。

 

新しいキャラも登場し、蘭丸の日々がさらに忙しくなりそう。

4巻も楽しみに待ちます。

  

今回も面白Tシャツが何枚か出てきましたが葵のTシャツだけは意味が分かりませんでした。

「0!0i」ってどういう意味…?”あおい”ってことでしょうか…?

 

 

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました